<< 急募!!!! | main | ついに登場!!!! >>

シャンプーって大切なんだぜ パート1

皆さんシャンプーちゃんとしてますか

何言っちゃってんの〜当たり前じゃーん

とお思いの皆様

たまにはプロっぽくですよ

ここが私達プロの知識の見せ所

見ないと損しますよ


まずはお流しから

お流しってとっても大切なんです

しっかり頭皮までお湯をいきわたらせていますか

髪をぬらすことよりも、頭皮にしっかり水分がいきわたるように

ぬらしてもらうことが大切なのです

それは髪が濡れるよりも

シャンプーする上でとっても大切なのです。

濡れているのは髪で頭皮は以外に乾いていいたり・・・

しっかり頭皮が濡れることを

意識してお湯を掛けてみてくださいね

お流しで大切なことは頭皮をぬらすことともう一つ、

髪の絡まりをしっかりとることです

濡れている髪は大変デリケートです

そんな状態でワシャワシャ髪をこすることは

ダメージへつながります

短い髪の方はそんなに絡まる経験はないかと思いますが、

ロングの髪は、長い年月をかけ伸びてきているので、

色々なダメージを受けています。

紫外線を浴びる事もダメージへつながるようなデリケートな髪。

もっと優しく扱う必要があるのです

しっかりぬらすことは濃密な泡を作るうえでの絶対条件

是非次のシャンプーからは

お流しにも重点を置いてみてくださいね



スカルプケア シャンプー 大切 方法 

次回は、シャンプー泡の大切さです。

是非ご覧くださいね


そして

お待ちかね大人気メルポシャンプーに、

ついにっっトリートメントが登場

meltinpot

こちらも詳しく紹介させていただきますッッ





のっち





↓のっちのつぶやき。

Twitterボタン



↓ななのつぶやき。

Twitterボタン
 







コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座